
東京No.1おでかけサイト「レッツエンジョイ東京」は
御社の施設・商品の魅力を
ユーザーのライフスタイルに合わせて発信します。
687万人/月
36万人
759万人/月



東京のおでかけ情報の認知力はNo.1!
687万人
2004年4月
2019年4月現在

レッツエンジョイ東京ユーザーアンケートより
レッツエンジョイ東京の強み
イベント
1位
GW 東京
1位
イルミネーション 東京
1位
東京 デート
1位
ソロ活
1位
新宿 今日
1位
銀座 今日
1位
※順位は計測時点のものであり、現在の順位と異なる場合があります。
レッツエンジョイ東京は、首都圏エリアのおでかけ情報を季節やライフスタイルに合わせた切り口から数多く発信。おでかけやイベントに関するワードのSEOに非常に強く、主要検索エンジンの検索順位で上位を獲得しています!

春のお花見特集や冬のクリスマス特集など、季節ごとにユーザーのニーズに合わせ数多くの特集を制作。その他にも、毎月80~100本のおでかけ記事を掲出し、コンテンツの充実化に努めています。
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2018/9
レッツエンジョイ東京は一般よりSNSを積極的に利用しているユーザーが多いのが特徴。エンゲージメント数(1投稿に対する平均のアクション数)は類似サイトと比較しても高い水準を保っています。

毎月25日、東京メトロほぼ全駅にフリーペーパー「東京トレンドランキング」を設置。駅貼り・中吊りポスターも掲出され、東京メトロ利用者759万人/日へ継続的な認知拡大を行っています。
広告商品のご紹介

記事風のレイアウトで、読み物コンテンツとしてページを作成します。「デート」「ソロ活(一人おでかけ)」「おしゃれママ」など、ユーザーのライフスタイルに合わせた多彩なコンテンツをご用意。ユーザーに刺さるストーリー展開の中でPRしたい施設や商品をナチュラルにご紹介します。

イベント告知や新製品のプロモーションなど、スポット的なPRに最適なタイアップ広告です。規定のテンプレーを使い、効率的にページ作成が可能な「定型フォーマット」、ご要望に合わせデザインから全てフルカスタマイズの「フリーフォーマット」からお選びいただけます。
広告主様からお喜びの声多数!!

事例① | 大型商業施設様の例 |
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ご要望 | 大型連休中の来館者を増やし、施設全体の売上を高めたい |
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実施内容 | イベント告知用のタイアップ広告の制作はもちろん、ワークショップやセミナーイベント等を企画し、館内での運営までワンストップで実施。 |
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結果 | レッツエンジョイ東京で制作したコンテンツを館内のポスターやオフィシャルHPでも二次流用。結果的に施設の既存顧客にもアプローチできたため、連休中のイベントは大盛況となった。 |
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事例② | 最新型エンターテイメント施設様の例 |
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ご要望 | 施設の開業に合わせてWEBで告知をして、集中的な集客を狙いたい |
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実施内容 | 施設のことを知らないユーザーにも館内の世界観や魅力が伝わるよう、写真・デザイン・動画等のクリエイティブを統一。PVが集中する「季節の特集」からの誘導を強化し、アクセスを高めた。 |
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結果 | 大型連休中のチケット予約が完売。施設様の公式WEBサイトを訪れたユーザーのうち約7割がレッツエンジョイ東京を経由しているなど、集客効果の高さを実感して頂けた。 |
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事例③ | イベント興行主(主催者)様の例 |
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ご要望 | これまで新聞や交通広告に頼っていたため、新しい手法により新規ファンを増やしたい |
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実施内容 | 「週末 イベント」等の検索ワードで流入してくる“お出かけ先を探し中”のターゲットはもちろん、メルマガやSNSを活用し、潜在的なユーザーにも記事広告を配信。 |
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結果 | 新聞や交通広告では獲得できなかったおでかけ感度の高い「若い女性ファン層」がイベントに集まったため、来訪者のSNSでも情報が拡散し、二次的な集客効果を生むことに成功。 |
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事例① | スポーツメーカー様の例 |
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ご要望 | メーカー直営店舗の認知度を高め、若い女性客層の集客を高めたい |
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実施内容 | 館内を活用したリアルイベントを企画。若い女性からの支持を集めるモデルを招いてトーク&ランニングイベントを開催し、当日の様子をWEBに掲載。 |
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結果 | レッツの記事による配信に加え、当日の様子が参加者のSNSで自然拡散したことで、施設の認知度が向上。仕事帰りのOLが立ち寄るなど、若い女性の客足が伸びている。 |
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事例② | ファッション系アプリ企業様の例 |
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ご要望 | アプリのサービス詳細や料金の訴求だけでない、新しい手法でのアプローチをしたい |
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実施内容 | レッツのママインフルエンサーを招いた座談会や、モデルが実際に1週間アプリを使用した体験レポート記事など、異なる手法でユーザーへアプリの価値を訴求。 |
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結果 | タイプの異なるユーザーの様々なライフスタイルに合わせた新しい提案により、新規ダウンロード数が増加。他社キュレーションメディアでも取り上げられるなど、情報拡散が実現した。 |
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事例③ | 電子機器メーカー様の例 |
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ご要望 | 既存商品の販促プロモーションとしてこれまでと異なる企画を実施したい |
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実施内容 | ハロウィン特集と連携したタイアップ企画を実施。モデル3名の女子会シーンで該当商品を実際に使用し、商品の魅力をリアルなコメントとともに紹介。 |
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結果 | 実際にモデルが使用した際のコメントを紹介したことで、商品の隠れた魅力までしっかりとユーザーに訴求でき、ハロウィン期間の販売数の増加につながった。 |
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